初めての体験ダイビング

かつて新婚旅行で沖縄を訪れました。
その際、ずっと憧れだったダイビングをやってみたいと思い、久米島で体験ダイビングのツアーに申し込みました。
時期は10月の初め。
天気もよく、気温も私たちにとっては夏の暑さでしたが、真夏に比べるとずっと穏やかで良い気候とのこと。
ダイビング日和だね、と喜んで参加しました。
top15top24
まずはプールでインストラクターから指導を受けます。
私はウェットスーツもレギュレーターも初めての体験。どきどきしながらのトライでした。
最初は怖くて、レギュレーターから息を吸えないのではと思いましたが、意を決して吸ってみたら、「あ!大丈夫!」。
酸素が入ってくるということの安心感が、すぐに不安を消してくれました。

指導の後、他のお客さん数人と共に、ボートでダイビングポイントへ。

ボートから海へ入る時はすごく緊張しましたが、ドブン!と入ってしまったら、もう水中の美しさに一目で魅了されてしまい、怖さなどどこへやら。

美しい魚やサンゴなどはもちろんですが、沖縄の海はもう海の色自体があまりにきれいで、夢の国のようでした。
お魚に餌づけしたり、写真を撮ってもらったり、楽しい時間は、あっという間に終了。
船に上がってインストラクターいわく、「今日は格別に水が澄んでいます。こんな日は一年に何回あるか、というベストコンディションですよ」とのこと。
当初は1回だけのつもりでしたが、その言葉に追加ダイビングを決めました。
本当に良い思い出になりました。

その後、また何度か沖縄でダイビングをする機会がありましたが、この久米島での最初のダイビングを超えるコンディションには、まだ出会ったことがありません!


http://xn--eckya9b6d1ho13pw75btq1aw4b.jp/

新着情報

◆2014/02/08
初めての体験ダイビングの情報を更新しました。
◆2014/01/20
慶良間諸島の情報を更新しました。
◆2014/01/20
体調管理の情報を更新しました。
◆2014/01/20
大人のスポーツの情報を更新しました。
◆2014/01/20
共通の趣味を新規投稿しました。